今日もまたトマトに笑われた

中小企業の小の方で働いてます。腹黒女やセコく卑怯なオバはんに本当は発狂寸前、私のストレス発散ブログ

ちっさい職場のでっかいストレス 食い気味リピート女

こんにちは


ちゃーまです


トマトは相変わらず私を見て笑っております


ストレス感じるとトマトを買ってしまう  

私ですが

買い続けている、ということは

そういうこと


私が働く職場はちっさいちっさい

中小企業の中でも小のほうで


店舗だけは数店舗ある事務所


一店舗の人数は、3人程度



そんなちっさいところで

チマチマやってるのに

なんでどれもこれもアクが強いのか


新店舗としてオープンスタッフで3人配属されたわけですが

そこにいたのが"なるほどリフレイン女"


スタッフの1人は国家資格が必要な

管理者という肩書き


事務職でもちょっと専門的な分野の

職種なので

経験も10年以上ある

私が店長を任されたのですが…


そこに来たのが

私よりふた回りほど年下の

未経験のパートさん

(だからといって見下してないですよ)


ちょっと勉強しないとわからない事も

多い仕事なので

1つ1つ説明するけど

ちょっと食い気味に


あ、なるほどなるほど

あ、なるほどなるほど

はいはいはいはい

わかりますわかります


全部リフレイン


どう考えても理解できてない状況


大丈夫?できる?

と聞き返すと


わかってますよ!経験あるので!


彼女が経験あるというのは


お坊さんが牧師さんに転職するくらい

似てるところはあるけど

使うものも用語も考え方も違う

そういう職種です


そうですか…ではよろしく


じっと見てるのもやりづらいだろうし、

私もやる事いっぱいで、

後から確認すると


もちろん間違えますよね

だって理解してないもん


指摘すると

すみませーん、おっかしいなぁ〜

あれー?あれー?おっかしいなぁ


リフレイン…


もう一回始めから説明しようか?どこがわからない?


大丈夫ですわかってるんで!


でも1番基礎を理解してないと

同じ間違いするよ


いえ、もうわかりました!


このやり取りもリフレイン…


そしてあるある

私のいない時にもう管理者の正社員に

ものすごーく話を盛って泣きつく


こうなったら

ただただ私は悪者


それより何より

仮にも仕事教えてる立場の人間に対して


なるほどなるほど言うなー!


このリフレイン女は相当曲者で

ネタ満載


まぁ今思えばネタをありがとうという

感謝ですかね


はぁー

今日もトマトを買おう