読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満腹ネガティヴ食堂

生まれてこの方ずっとネガティヴ。お腹いっぱいのネガティヴを消化していくために何やかんやと書いていきます。

Facebookで日々のハッピーを配信し続ける人、尊敬します

どうも、長年のネガティヴ思考でネガティヴ中枢満腹のチャロンです。

自慢じゃないけど今日ももちろんネガティヴ。


駄菓子屋のガム買ったら当たりが入っててもう一個もらえた^_^
程度の良いことあった〜って日でも
嬉しげに人に言っちゃいけないんです。

なぜなら、浮かれて人に話すと
その倍辛い気分になる出来事が起こるからですよ。
自分的に嬉しかったり、楽しかったりしても


だんまり。


これが1番。

でも何かの弾みで嬉しかった体験を話し始めると必要以上に話しちゃって

後で落ち込む。

そして、何か良くない事が起こる…
私が浮かれてしまったから…
何が起こるんだろう…
あんなことかな…こんな事かな…
なーんだ、何にも起こらないやーんっ

あ、今頃…これか…
浮かれてすみません…
となるわけです。


ポジティブで平和な方々には理解不能でしょう。
これがネガティヴ思考を鉄筋ガチガチに構築している
ネガティヴ人間なのです。


その真逆のキラキラした毎日を

楽しい仲間とこーんなに楽しいのっ。
こーんなに綺麗で美味しいもの食べたよ〜
さあっ、次のキラキラまで明日も頑張るぞ〜💪

可愛い子どもと、可愛いペットと
オシャレにこんな事楽しんでまーす🐩

連日、◯◯さんがFacebookにアップしましたってお知らせが入ってきます。
名前も顔も何なら住んでるところも出身学校も
全部晒して日々の出来事を
見て見て見てみてーって
発信できる前向き、キラキラな方々、
素直に尊敬します。

お知らせが入ってくるという事は
お前もFacebook登録してんじゃねーかって
突っ込まれるとこですが、
まさか、違いますよ。

懸賞に応募してみようかな、Facebook使うと
当たる確率アップするみたいだし
ちょっと登録してみようかな。
と、途中までやったあと
名前…学校名…写真…

やめた。

Facebookのホーム画面?はグレーな人影のまま途中棄権です。

でも、途中棄権でも、途中まで参加した人間は登録されているようで
知り合いかも^_^
なんて別に知りたくない知り合い達の
キラキラしたお披露目更新のお知らせが来るんですよね。

Facebook退会すればいいんじゃない?
もちろん。

退会手続き画面には行ってるんですが、
パスワードは忘れてるし
パスワード忘れた方は…にまた送って
確認して手続きして…
もう面倒くさくて
退会も途中棄権。

今日もアドレスに
Facebookからお知らせです^_^
届いてましたが
サクッとスワイプ削除しておきました。