読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満腹ネガティヴ食堂

生まれてこの方ずっとネガティヴ。お腹いっぱいのネガティヴを消化していくために何やかんやと書いていきます。

あまのじゃくとネガティヴはニアリーイコールだと思うよ

どうもです。

ネガティヴすぎてネガティヴ中枢満腹のチャロンです。

 

ネガティヴとあまのじゃくって紙一重もしくは

ニアリーイコールな感じするのは私だけでしょうか。

 

なぜなら私はあまのじゃく過ぎでもあるからでして。

なので、あまのじゃく中枢も満腹なわけです。

 

小さい頃から好きなもの変なこだわりがあり過ぎるし、それも、わざわざ人には言わずに、

周りの友達が喋ってるのを聞いて、

あ、それって私はちょっと違うんだな〜と

落ち込むというよりは

やっぱ私って( ͡° ͜ʖ ͡°)と1人ほくそ笑む感じ…

 

ちょっとした変態かも…

 

ネガティヴであまのじゃくで変態…ε-(´∀`; )

 

あ、でもプレーだとか、そういうのではなく、あくまでも、思考が塩ほんのひとつまみ程度の変態だという事です。

 

女子達が流行りのお店やスイーツの話しで盛り上がってても

私の思ってる事、言ってもどうせ伝わらないし、

必死で伝えたところで

へぇ…

と言われるだけで盛り上がらないだろうしなぁ…

かと言って、今の話題、そうなんだ〜とか、知ってる知ってる〜とかノリを合わせるのも無理だし、話しに入らずに黙って仕事し〜とこっ。

となるわけで。

可愛くないっていうやつですかね。

 

例えば、

若いキャピキャピ女子が、

このお店のお菓子だーい好きなんですっ。

あそこへ行ったら絶対買うんです〜って話してる。

 

チラッと見て、私はもう何十年も前からその店知ってるし、

今貰っても、アァ、あそこのあれね…今やデパ地下常設で特に珍しくもないし…

っていうのを可愛いマカロンで包み隠して

知ってる〜!ここの美味しいよね〜、私も大好きっ♡

行ってきたの〜?いいなぁっ。

 

などと言える器も持ち合わせておらず

 

あぁそれね、

あそこが穴場だった時には

そこに行かないと手に入らなかったし、

知る人ぞ知るって感じでよく買ってたけど

いまはその辺のデパート行けば買えるよ?

 

と言ってしまうから

黙ってパソコン画面見ながら仕事してるんです。

 

女子のキャピキャピトークにも加わらず、

つまらん顔してパソコン画面を見ている私は

スイーツに興味のないつまらん初老一歩手前と写ってるんでしょうなぁ。

 

でもその場の雰囲気を壊してはいけないから

会話に入って行かないっていう

分かりにくい気配りもしているわけですよ。

どうせ気づかれないだろうけど。

 

ほんと、わかりにくいですよね…

 

ザ、あまのじゃくネガティヴ。