読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満腹ネガティヴ食堂

生まれてこの方ずっとネガティヴ。お腹いっぱいのネガティヴを消化していくために何やかんやと書いていきます。

油を吸って透明なポテチのその部分、そこが好き

どうも、ネガティヴ過ぎてネガティヴ中枢満腹のチャロンです。

そしてあまのじゃくプラスアルファちょっとこだわり変態気質…

今日は私のこだわりのお話し。

皆さん大好きジャンクの代表、
夜中の誘惑悪魔、ポテトチップス。

大好きです。
私の小さい頃、田舎だったからか、ポテトチップスは駄菓子屋のような量り売りで売っていました…
油が酸化してゲキまずだったことも…
今なら即営業停止ですよね。

100円で…と藤谷美和子さんがCMを始めて、
あれよあれよという間にスナック菓子の代表として君臨。

今やはちみつバター味や、梅こんぶなどなど、
コンソメパンチ味が発売された時の衝撃を知ってる世代には隔世の感もある飛び技的な味もいっぱいありますよね。

私の1番最近のお気に入りはカルビーの期間限定
変わり塩燻製塩味。
基本、プレーンかのり塩にしか手を出さない私ですが、何だかそそられて思わず買ってしまったのですが。

一口食べて、
うんまーい🎶
と、なったわけで。

多分今日も帰りに買います(*´∀`*)

あ、そうではなくて私が言いたかったのは
味もさることながら
ポテチの見た目?

油を吸って透明になってる部分…
うまく伝わるかなぁ。

ザ・身体に良くない油!というその部分を
親指と人差し指でギュッと押して
油がギュウッと滲み出てくる感じがたまらなく好きなんですよね〜

変態感でてますね…

今回お気に入りになった
燻製塩味、味も美味しいけど
透明ポテチの割合も多かったんです。
なのでもう大好きっ。

メーカー的にはどうなんでしょうか。
透明ポテチはあまりよろしくないのかな?
なんなら私的には、
油吸い吸い透明ポテチという種類のポテチを発売してほしいところです。
いや、発売してください。
毎日買います、絶対に(ò_óˇ)キリッ

そうあえば、ひと月ほど前
輸入スナックをいっぱい置いているお店で
トーレスの黒トリュフポテトチップスを
ついに買いました。

カルビーっ子の私にはお高いので(40gで300円前後)いつも横目で見てるだけの
黒人のトランペット少年だったのですが、
その日はなんと!
ワゴンの中で光り輝いていたのです。
半額シール最高!
期限切迫上等!

ワクワクと家で袋を開けて
プワーっとトリュフの匂いを感じ
(とは言えホンモノのトリュフの香りなんて縁がないので知らんのだが)
ポテチをつまみ出した瞬間(´⊙ω⊙`)

ほぼほぼ全部のポテチが透明ポテチ‼︎
まぢか〜っ。
たまらんたまらんっ。
と、一息で食べちゃいましたが、
これってトーレスの黒トリュフポテチすべてが
透明ポテチ率高めなのか
期限切迫のため油時間が経ってが浸透していたためなのか…
謎だけど、元々の値段だと中々手が出せない
貧乏性。

どなたか真相を教えてくださいませんか。